「ルーム」(2015) 70点

20160427a

先日の「スポットライト」(2015) に続いて、映画らしくない映画。カチンコ
映画を見ているというより、身内のような感覚に陥る。ブタ 

20160427j

もし自分が被害者だったら、被害者の母親だったら、
再婚相手の連れ子が被害者だったら、ご近所さんだったら…
それぞれの立場、それぞれの気持ちに感情移入し居た堪れなくなる。orz

20160427l

単純に「自分でなくて良かった」とは思えなかった。
「スポットライト」でも言ってた。これは誰にでも起こりえたことだ。

20160427k

そしてもし身内にこんな事が起こったら、自分には何が出来るんだろう…手
国ははてなマーク行政ははてなマーク被害者を救出し犯人を捕まえる事は出来ても、
この先、何か力になってくれるんだろうか。むっ

20160427f

晴れ明るい陽の光や爽やかな風、美しい景色が広がる…霧
広い外の世界にはいろんな人間が居て、いろんな考え方がある。のう
外の人間全てが味方ではない。

20160427i

解放後、小さな部屋しか知らない子供が宇宙に放り出されたようで心配したが、流石の順応力、吸収力。
この歳だと“知らない”ってマイナスじゃないんだね。
これからどんどん学べばいい。のう

20160427d

でも大人はそうはいかない。
小さな部屋であんなに強くて頼りがいがあったママは、途端に脆く危うい。

20160427c

きっと、こんなモンじゃない。
これからもっともっと、いろんな問題がこの母子や家族を襲うだろう。
たぶん心の傷は一生消える事は無いんだろう。心臓

20160427b


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、どんなことで悩んだ?

nagi:増え続けるTシャツの収納を悩み中。
  ……nagi家、永遠の課題ですな得意げ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう