「ザ・ガンマン」(2015) 59点

20160218Ba

前知識無く、勝手に “孤高の殺し屋” 的イメージで劇場に足を運んだワタシ。
前半はイマイチ話が見えずキョトン目…米国以外が資本の、国際支援のハナシだったのかしらはてなマークはてなマークと。

20160218Bc

まぁそっからハナシは遡り、主人公の過去が徐々に明らかになって行くのだが……なんだか本題に入るまでが長い気がしてしまい、ちょい退屈に手ww

20160218Bh

なんか社会派気取り過ぎじゃねはてなマークむっ
のうもっと頭使わず楽しめる娯楽作でも良かった気が。

20160218Bj

後半は、ショーン・ペンが只々ひたすらに格好良い。ただそれだけ。うーん

20160218Bb

明らかにこの作品の為に肉体改造したであろう筋肉も、
全盛期の若者とは比べものにはならないが、充分素敵な細マッチョ。筋肉

20160218Bi

そしてどんどん傷を負い、遮蔽していく様子も説得力がある。

20160218Bk

後に対立する元同僚、ハビエル・バルデムのパンチの無さがもったいない。

20160218Bf

イドリス・エルバも然り。ただ出てるだけ、という印象。
これだけの俳優使っときながら…と少々残念。orz

20160218Be

只々ショーン・ペンのアイドル映画キラキラとして楽しみましたラブラブ爆笑てへww

20160218Bd