「メン&チキン」(2015) 52点

20160213Ba

コレがね、人差し指一番見たかったのよノーザンライツ・フェスの中で。
何日か前には完全ソールドアウト満だったんだけど、直前になってキャンセル出てソコに滑り込み。走る人DASH!
マッツ・ミケルセン主演、アンダース・トーマス・イェンセン監督・脚本作。

20160213Bg

「ブレイカウェイ」(2000)「しあわせな孤独」(2002)「アフター・ウェディング」(2006)「悪党に粛清を」(2014)に続くマッツ脚本コンビ。
[各作品名に、過去の感想リンクしてあります]

20160213Bi

今回ノーザンライツ・フェスティバル日本代表ジャパンプレミアとして特別上映だったんだけど……コレ、日本公開するのはてなマークホントにはてなマークはてなマークえっ大丈夫はてなマークはてなマークDVDスルーでも危ない気がするけど。手




20160213Bb

始終胸女の事しか考えてないエリアス(マッツ)と大学教授ガブリエル(「裏切りのサーカス」(2012)プアマン)兄弟の父親の死後、チョキ二人の出生の秘密が明かされる。

20160213Bf

赤ちゃん出産直後に死んでしまったという母親の事を調べ、島人口42人の離れ小島へ辿り着くと、そこには他にも血を分けた兄弟たちが存在したひらめき電球叫び

20160213Bd




……て語ると何はてなマーク血縁を巡るサスペンスか、自分探しの旅的ドラマかと思うじゃ~んはてなマーク
これがまた、素っ頓狂で危ないヤツらばかりビックリマークドクロ
嗚呼嗚呼嗚呼~~ブラックが過ぎるわぁーー!!叫び

20160213Bh




あと満員のお客さんのスノッブな笑いビックリマークチーン
…先に大声で笑われるとさ~笑う気無くさないはてなマークorz
ワタシだけはてなマーク天の邪鬼なワタシだけはてなマークはてなマーク
すすり泣きと酔っぱらいもね、先にやられると乗れない爆笑キャハww

20160213Be

…てかゴメン、それじゃなくても笑えなかったわ。パー
マッツ出て無かったら40点爆笑ww
だって…見てビックリマーク目キラキラ老人ホームに兄弟4人で女漁りに行き「もぅひとり女みつけたビックリマークのポーズ↓

20160213Bj




マッツ来日の際、インタビュアーに「セクシーですね」と言われ「もっと言って音譜と子供のように喜びながらも「異国のオリエンタルさじゃないはてなマーク僕なんか、国に帰ったら普通のオッサンだよ」と答えていたのを思い出した。

20160213Bl

普通 (じゃないけど) のオッサンを、デンマーク母国語で嬉々として演じているマッツアメリカハリウッド大作なんかでは絶対に見られない、貴重な作品。
コレをね、10年前ならまだしも…今演っちゃう。人差し指こんだけ売れてもなお、コレを。敢えて。パー

20160213Bk

……そんなマッツがやっぱり好き(///∇//)ドキドキww