「アンストッパブル」(2010) 74点

20160116a

この後に及んで旧作地上波の感想叫びww
HDを整理がてら、去年の午後ロー録画をやっと見ました。

コレね、劇場でもレンタルでも見てな~いの。何でかしら?おまめww
何かこの時期、同じようなヤツ多くなかったはてなマークだからかしらww
なので今回が初見でした。

20160116c

……オモロいや~~ん音譜爆笑ww

20160116d

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(2015) が行って帰ってくるだけなら、コイツぁ暴走したヤツ止めるだけパー
単純上等。複雑だから崇高だなんて誰が言ってんだよ。
その単純に暴走する機関車にまつわる、様々な人間が持つドラマ。



20160116g
デンゼル・ワシントンは解雇を言い渡されたベテラン機関士フランク

20160116h
クリス・パインが親のコネで入社した新米車掌ウィル

20160116i

二人とも家庭に仕事に問題を抱え、悩む父親。
デンゼルがいつものカンジで、危機を易々と解決してくれる音譜ww
しかも真面目になり過ぎてない軽さがイイよね。
しかし何故に娘二人ともフーターズはてなマーク……サービスはてなマークww
始めは全然仕事に身が入ってないウィルが、危機によって心を入れ替え成長する姿も良かった。

20160116e




しかし日常の慣習って怖い。
適当に「まぁイイか得意げで仕事すると取り返しつかないことになる。
まぁワタシの仕事柄、人命に関わる間違いはそう無いケドさ。
何事もナメずに取り組むべくフンドシを締め直して臨もう。

20160116f

疾走感と鬼気迫るスリリングな画面が延々と。
ハナシの展開も見せ方も素晴らしい!!

20160116b

監督はこれが遺作となったトニー・スコット
アメリカハリウッドらしい良い作品を遺したね。