「ヴィンセントが教えてくれたこと」(2014) 68点

20160112a

歳の離れた友情物語りが好きです。
あと、ろくでなしのヘンクツ爺も好き爆笑キャハww
こんな生き方憧れる。

20160112i

他人の目など気にせず、無理せず、見栄も張らず、思うがままに正直に。自分にとって大切なものはとことん大切にする。

20160112k

始めは笑いながらも「子供相手にこの態度って…」と少々心配だった。

20160112g

でも子供だって馬鹿じゃない。ちゃんと見ている。時には大人よりよく理解している。
人に対する態度…その奥に隠された気持ち。
自分を子供扱いせず、ひとりの人間として見てくれているかどうか。

20160112j

人も歴史も、どんな小さな出来事だって、一方向から見ただけでは分からない面がある。
学校や親からは教えてもらえない本当の世界がある。

20160112h

それに気付いて、更に掘り下げようと行動する少年の自主性が素晴らしい。
ヴィンセント少年に、そして娼婦にも教えられる。

20160112d



「ソウルガールズ」(2012)クリス・オダウドが、コレまた良く出来た神父先生役。

20160112b



【ネタバレ】注意

最後のスピーチはヴィンセントがただの良い人で終わってしまい、チョイと残念。
あと2~3言、余計な悪態ついてくれても良かった。
コチラが思わず苦笑して終わりたかった。
あんなクソジジイに号泣して終わりなんて悔しいビックリマーク爆笑

20160112c

でもそれも、ど~でもいいエンディングで全てチャラパーww