「フォックスキャッチャー」(2014) 56点

20160108a

スポーツものかと思いきや、肝心のスポーツしてるシーンがかなり地味爆笑キャハww
しかもワタシがレスリングに何の興味も無いし、ルールも知らない。ん?

20160108e

イヤそれよりも…スポーツが要でもなかった。パー
もの凄い、昼メロみたいな愛憎劇だった叫びハートブレイク
しかも筋肉男たちの、実に淡々とした三角関係。ムキムキマン
脇甘・ガニ股・ムッチリ猫背の三つ巴ビックリマークレスリング。

20160108f




【ややバレ】注意

認められたい、の添え物ではなく、1人の人間として認められたいマーク
20160108j

愛されたい、とにかく愛されたいデュポン
母親に愛されたい、強い男に愛されたい、地位や名誉や名声に愛されたい。
20160108b

……兎に角この二人がガキ過ぎるビックリマークパンチ!
物事が思い通りにならないとスグふてくされてご機嫌ナナメ…もぅ、金があっても力があっても、このメンタルの弱さは致命的。心臓

20160108g

なので兄デイブがヒジョーに出来た大人に見える。
イヤ多分、ヒジョーに出来た大人なんでしょう。
妻子に愛され、周囲の人々からも認められ、実力も実績もあり、人望も厚く、次世代の育成にも長けている。自分を律する精神力も持ち合わせた人物…他の二人が欲しいもの全部持ってる。

20160108d

来たくもなかったデュポン屋敷…にダダこねられ、断ったら大金積まれ、しょうがなく来てみたらはスネ夫、デュポンには恨まれ……二人の潤滑油になるハズが、巻き込まれて大変な結果にビックリマーク叫びあせる




20160108h

嗚呼この愛憎劇を、過剰な演出は何も無く、ただひたすら静かに静かに淡々と進む実録感 (史実に基づいた、ってヤツよね)……苦手やわぁ爆笑saoww

20160108i



デュポン財閥…ってコレ見るまで知らなかったケド、あのライターのデュポンだったのねひらめき電球(爆笑爆)
そぅ考えると、にとって銃や弾薬なんて、幼少時代から身近にあるものだったのよね。ねらいうち
というよりは、大富豪たる要因そのもの…それがの人生転落の原因となるとは、何とも皮肉な結果。レイダース

20160108c