「カリフォルニア・ダウン」(2015) 60点

20160101a

地震&津波シーンはココロが折れそうだったので劇場鑑賞は見送り…改めて “あっさり見る” とココロに決めてレンタル鑑賞ビックリマークCD
よって感想も “あっさり” いきますビックリマークパンチ!ww

20160101j

うーんうん、コレは真剣に見ちゃ駄目なんだ、所詮ハリウッドの娯楽作だ、とココロに言い聞かせながら見ても、あのグラッっとくる恐怖や津波にぬ~~んorz

20160101d

そして正に津波のように押し寄せる地面の揺れの描写にちょっと感心。
腕組み「嗚呼、上空からみるとこんな風に押し寄せるんだ~」なるほど
……って映画ですからーービックリマーク全部作りもんですから!!

20160101e

ビル崩れかけたビル登るより高台行けや…とか、筋肉ロック様最初からその力出せや…とか、ヘリそもそも一般人の救助せーや…とかツッコミながら楽しく見ましたオイ。ww

20160101f

ベタベタのアメリカハリウッド・ディザスタームービーとしては及第点。
強いて言えば、再婚相手の社長にもっとイライラさせられたかった!!
イライラパーツはディザスタームービーの重要ポイント人差し指よねはてなマーク

20160101b



胸ぱいおつかいでー姉ちゃん、アレクサンドラ・ダダリオビックリマークきてるね~じわじわ。顔も日本代表日本人好みのアイドル顔だよね。今後に期待。

20160101c



冒頭に活躍する自己犠牲のヒーロー=キム博士「ハワイ FIVE-O」(2010-)サン・ミン (ヤクザの手下) だったのが笑った。

20160101h

20160101g
[参考画像:「ハワイ FIVE-O」で刑務所収監中のサン・ミン]