「誘拐の掟」(2014) 69点

20151223a

「96時間 レクイエム」(2015) の公開が2015年1月、
「ラン・オールナイト」(2015) が5月に公開。カレンダー

20151223d

リアム・ニーソンの主演作品、前年も33本劇場で見てます。
ビックリマーク本作だけは見てなかった…なんかチョット食傷気味で。胃袋

20151223e

…それがナンだよ叫び本作が一番オモロいやないかぁ~い!!オイ。wwパンチ!
暗く、ひたすら渋くアクション控えめ…ゴッドファーザー
ナイフとフォークワタシの大好物、本格ハードボイルド・サスペンスじゃないかクラッカー

20151223c

元アル中の刑事、現在無許可の探偵(ただの便利屋)リアム・ニーソン
ねらいうち経験とのう頭脳、パンチ!度胸を武器に、警察も暴けなかった誘拐殺人事件の真相に踏み込んでゆく。



20151223m

パー満を持して、黒髪に口髭、一切笑わない麻薬デイラー…ダン・スティーブンス登場~
ほっほっほっほっ…かっこええ~~~ラブラブ12ステキ!

20151223j



ダンステの弟役、ボイド・ホルブルックのヨレっぷりがまた素晴らしくて。
「ラン・オールナイト」にも出てたボンクラ息子だよねはてなマーク
こっちのが数段良いね。クズっぷりが良いグッド!ふきだしグッジョブ

20151223k




博学のホームレス少年との交流や、犯人に繋がる情報を持つ男との場面も印象深い。

家が無く、保護施設で寝泊まりする少年が、昼間の時間潰しのため図書館に入り浸る。そこで本を読み漁り、ネットサーフィンして得た知識がアナログ探偵の手掛かりとなるプロット。本

20151223f

墓場の清掃人が伝書鳩を実家の屋上で可愛がるリアルさ。はとはと

20151223b

これから誘拐されるであろう、真っ赤なコートの少女が画面を横切ったときの高揚感。
なんだかね、誘拐したくなる犯人の気持ちもわかるわぁ~…ってなる。いちいち説得力のある画作り。

20151223i



主人公リアムもヤサグレながらも信念を失わず行動してるし、心臓
犯人は快楽の為に殺人を続けるサイコキラー。斧

20151223h

脇もみんな、ブレずにキャラが立ってる。

20151223g

画面も素敵だがハナシもちゃんとしてるなぁ~と思ったら、
このスコット・フランク監督、もともと脚本家なのね。
ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演の「ルックアウト 見張り」(2007) の監督だった。

20151223l