昨日、3三度目の「ジョン・ウィック」(2014)、IMAXで見ました。

image

……前回のMX4Dの感想も書いてなかったね。椅子
じゃあソコから。

まず~TOHO新宿の2番スクリーンは何故あんなに埃臭い&カビ臭いのか。DASH!ドクロ
チケット劇場に入った途端、呼吸器官に障害が起きそうな匂いが充満してるのに、一向に何の改善も見られない…てか、気付いてないのはてなマーク劇場側…あんなに臭いのに。それとも匂いなんてどうでもイイのはてなマーク
てか、4Dって“におい”の演出もあるんじゃないのはてなマーク
あんな埃臭い&カビ臭い通風口からエエ匂いしても…意味あんのはてなマークむっ

20151017b

今回「ジョン・ウィック」はTOHO系でしか4Dやってなかったので、しょうがなく行きました。orz
前半…ほとんど動かない椅子ww
哀しみに暮れるジョンと奥さんの葬式、あとは犬とのご対面シーンだからね、ほぼアクション無し。しっぽフリフリ
揺さぶり本番は、中盤以降のアクションシーンと車ねひらめき電球
特に①マスタングと②シボレーは、ホントに旧車に乗ってる気がしてすこぶる楽しかった音譜

20151017j

でもアクションシーン以外ほとんど揺れない…てか、ちょっとくらい揺れても意味無し。手
まぁ作品によって、4Dに似合う・似合わないはあるだろうし、それはMX4Dでも4DXでも同じだよねきっと。腕組み

20151017d

でも耳元のプシュプシュ耳DASH!はこの際、ねらいうち銃撃1発づつ、全部プシュプシュDASH!やって欲しかったね。
そしてあの不快な顔面水鉄砲は、パー5回中44回は回避出来ましたビックリマーク爆笑
ホラ、スジは知ってるから予想でねww
来そうなときはタオルでガードタオル←本末転倒ww


でも、もぅTOHOのMX4Dはあまり行きたくない。嘔吐
10年以上使った掃除機のフィルターみたいな匂いの風、吹き付けられたくない。掃除機
呼吸器不全起こしそう。マスク

ーーーーーーーーーーーーーー

そして!!3三度目の鑑賞、再度IMAXにて。演劇
う~~ん、スーツに着替えてからのジョンの仕事ぶりはホレボレするラブラブラブラブ!
永遠に見てられるビックリマークイヤ見ていたい!!爆笑キャハ

20151017f



そして今回はアクション以外もじっくり鑑賞。目キラキラ

息子ヨセフ役アルフィー・アレンペラッペラなカンジとか…凄くイイ!!グッド!ふきだしグッジョブww
嫌いじゃないス、こういう曲者役者。爆笑くぅー

20151028Ba

そして父ヴィゴ・タラソフが息子に聞かせるジョンの逸話…ドクロ

20151017e

コンチネンタル・ホテルのオーナーバーテンダーが驚く様子…
「君は殴られる方じゃなかった筈だ」
「こんなに脆そうな貴方を見たことが無い」


20151028Bb

ひらめき電球コレだね人差し指次はコレ見たいビックリマーク前日譚。目キラキラ
もっと完璧でもっと冷血漢なプロフェッショナルを見てみたい!!

20151017i