「ラン・オールナイト」(2015) 62点

20151018a

実は一度、劇場公開時の5月に見てますが、書かずに放置。カレンダー
今回デス・ロードと二本立てチョキを利用して再見……やっと書けますメモww

20151018m

近頃のリアム・ニーソンといえば娘助けたり奥さん助けたり、あと他人の娘助けたり…どれがどれだか爆笑キャハww
人差し指コレは息子助けるやつです、しかも結構大人な息子ww

20151018k

今回の息子、ジョエル・キナマンは二児の父、子煩悩な家庭人の役。
この人は堅気より悪い方が映えるのになぁ~ちと残念。うーん

……と思っていたら、父ちゃんと逃げ始めてから巷に出回る手配書が、グレていた頃の逮捕写真。おたずね者
オールバックでタトゥーだらけ(自前)の身体に睨みつける三白眼…
そうビックリマークお前絶対コッチのがいいよ!!wwグッド!

20151018h
(↑コレはもう更正した後ね♪)



で、リアム父ちゃん「96時間」(2008) よりかなりお下品。
ボスの息子に金をたかり、元同僚の奥様にも下ネタ囁く。

20151018e

お酒いつもは酒浸りでグダグダなのに、いざ銃を構えると迷う事無く引き金を引く、正に殺人マシーン。ねらいうち
お墓「墓掘り人」の名に相応しい反射神経。

20151018c



そして演出を盛り上げるBGM…これがかなり大袈裟ビックリマーク叫びww
しかも、さっき見たデス・ロードに結構似てるはてなマークはてなマーク
もしや…と思ったら、はやり同じ音楽監督、ジャンキーXLでした。
コレはきっと二本立てでなければ気付かなかったね。にひひ

20151018g

そしてNYの俯瞰からピンポイントにズームするカメラとか、夜の街ビデオ
大袈裟な音楽といい、演出が結構派手キラキラ
設定がノアール的なのに、作りはヒジョーにハリウッド的。アメリカ

20151018i



そして、実は脇も豪華!!
マフィアのボスにエド・ハリス
20151018n


殺し屋リアムを長年追いかける刑事ヴィンセント・ドノフォリオ
20151018f


リアムを消す為マフィアに雇われる殺し屋コモン
20151018o


リアム父ちゃんの実兄役ニック・ノルティ
20151018l

そして、ボスの息子の仲間役で「ノー・ワン・リヴズ」(2012)ボー・ナップ出てた音譜
20151018d
[↑写真左]