「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」(2013) 68点

20150717a


そろそろMAX以外のトムハも見たくなり、
仕事終わりの午後に、再開してから初めての恵比寿ガーデンシネマへ。
今度はユナイテッド・シネマの系列なのね!?
クラブスパイス会員としては嬉しい限り。

20150717f

出ずっぱりトムハを楽しみにしてたんやけど……手
見てたらだんだん腹立って来た爆笑キャハww
主人公=アイヴァン・ロックがクソ野郎過ぎてうんちww

20150717h

労働者階級からの叩き上げかなんか知らんけど~ムシャクシャ
自分は正直者で善人だと勘違いしてるエゴイストダウンダウンww

20150717d

自分の都合を最優先、
家族や仕事仲間の都合や気持ちなんてチョキ二の次、3三の次。
それも全て、自分が正しい事を成し遂げるため。
それが最優先。

20150717g

…でもそれがホントに正しいことなのかはてなマーク
ただの自己満足じゃないんかはてなマーク
自分が全て掌握し、思い通りに動かせると思い込んでる勘違い野郎に降りかかる災難。雷

20150717e

それも全て自分のせい。
自分で作ったツケは、巡り巡って
いつか必ず自分に廻ってくる。リサイクル

20150717c

ロンドンに向け、車車もエゴイズムもまっしぐらに爆進する。
人差し指ワン・シチュエーションにも関わらず、
飽きずにグイグイ惹き込まれるのは
次々と変わりゆく夜景…車窓の美しさもあると思う。夜景

……でもやっぱり98%はトム・ハーディの力量。筋肉

20150717i

うんちクソ野郎なのに憎めない、たらこタラコ唇に潤んだ眼…目キラキラ
自分の過ちを正そう、善人であろうと戦う男、パンチ!
取り憑かれた亡霊と戦う男の心中を察してしまうから。心臓
この男に怒りながらも、全てうまく行くように願ってしまう魅力があるから。合掌




ウェールズウェールズ訛りで喋りっぱなし、
ハドック船長をイメージしたという善人ぽいセーター姿で
MAXとの対極も魅力のひとつコンパスww

20150717aa
[タンタンの冒険よりハドック船長参考画像]