「ザ・ヴァンパイア 残酷な牙を持つ少女」(2014) 67点

20150620Ba

イランイラン系アメリカアメリカ人女流監督アナ・リリー・アマポアー長編デビュー作。カチンコ

20150620Bk
(↑劇中にチョイ役出演の監督です)



舞台はイランイランの架空の街、という体らしいけど、めっちゃアメリカアメリカ西部ビックリマークww

20150620Bg

ワタシにしては珍しく(wwべーっだ!)白黒なのに全くタイクツせず。足あと

20150620Bf

映画画面のひとコマひとコマが素敵で、
モノトーンの美しさに酔いしれる。


20150620Bd

何と言っても、主人公の吸血鬼ドラキュラ
ヒトを襲う時は常にチャードルボーダーシャツボーダーシャツww
夜のバッドシティをスケートボードで闊歩する。スケボー
この画ヅラがなんとも新鮮ひらめき電球

20150620Bc

そこには、ドラキュラ吸血鬼によくある葛藤や苦悩は無い(ように見える)。
夜の街夜を愛し、ナゾの人孤独を楽しみ、ドラキュラ吸血鬼であることも謳歌している(ように見える)。

20150620Bi

時にお茶目なティーンネイジャー、おとめ座
時に妖艶な娼婦キスマーク、時に残酷な悪魔の顔を持つバンパイアドラキュラ

20150620Be

「アルゴ」(2012) の、イラン人お手伝いさん役の方だそうで…
あれ?凄く若く見えたけど、そうでもないのかも?おまめ

20150620Bl

モノクロのデビッド・リンチと称される本作、
ワタシは初期のジム・ジャームッシュ臭を感じた。


20150620Bh

そしてにゃー猫がもう一人の主役。

20150620Bb