「エヴァリー」(2014) 70点

20150523a

ワタシのカリコレ・スケジュールチラシには
マークが並んでいます。メモ

グー絶対行く→メイン◎
少しちょっと見たいかも?→サブ△


20150523b

これ実はカリコレサブ候補△だったやつ。
何でかって言うと、また変な日本語聞かされるのがヤだったから。
でも全然そんなん気にならいくらい可笑しかった!!爆笑aya

20150523f

サルマ・ハエックがヤクザの情婦で
バッタバッタと人が死ぬだけなんだけどさサスペリアww

20150523h

背筋凍るようなスゲー恐い刺客がいたり、ブタ 
笑っちゃう程壮絶な死に方したり…血しぶき
それが全部、マンションの1室で終始します。ビル
正に人差し指ワンシチュエーション・スプラッタ・クライム・アクションビックリマーク爆笑オモロ

20150523g

もしタランティーノ人差し指1本目が
「レザボア・ドッグス」(1992) じゃなくて
「キルビル」(2003) だったとしたら、きっとこんなカンジ。

20150523e

全然豪華じゃないんだけど、
ヒネリの効いた小品。
そのミニマムさも好感。

20150523d

それにしてもサルマ・ハエック
そこそこ大女優なクセに
こーゆう低予算B級よく出るよね。
去年の「刺さった男」(2011) とかさ。

20150523c




そしてたまたま土曜の夜なら行けそう夜の街…と思って行った回が、
ヤクザの親分=渡辺裕之舞台挨拶の回でした叫び
全然知らんと、一番前の席、取ってもた。チケット椅子

出演の経緯やセルビアセルビアでの撮影秘話をビデオ
凄い眼ヂカラで語っておられました目キラキラww

20150523j

特技が「整体」らしくヘルニアww
撮影初日に衣装さんの四十肩を治してあげたら肩
次の日の昼休みにはクルー全員の列ができ、
最終的にはサルマ・ハエックの骨盤のズレを治して撮影終了した、腰痛
というハナシが印象的でした。土下座

20150523i

「凄い残虐なシーンがたくさんありますので
笑える所は思いっきり笑って楽しんで下さい」


と映画前の挨拶で言っておられたので、
劇中、血が噴き出す度血しぶき、首が飛ぶ度にドクロ
演劇場内笑いの渦に包まれておりました。にひひ