「沈黙の監獄」(2012) 59点

20150428a

アクション映画は大好きだけど、
スティーヴン・セガールは苦手だった。
だってどれも沈黙ばっかりで、どれがどれだかとほほww

20150428d

でも今年始めにテレ東のランチ・チャンネルで放送された1時間のTVシリーズ「S.セガール劇場」が結構面白かったので、今回の午後ロー放送も見てみた。



20150428f

今回はセガールと並んで、
元WWFプロレスラーのスティーヴ・オースチン
もうひとりの主役として登場。
劇中、“なまはげ”とか呼ばれてますなまはげww

そいやコイツ「エクスペンダブルズ」(2010)でも悪役で出てたし、
「ナッシュ・ブリッジス」(1996-2001)にも準レギィラー扱いで出てたね。

20150428i

嗚呼…最近のアクション系はハゲ天国ね…はげ
早く新ワイスピ見に行かねばDASH!…と煽られたり。




で、ひらめき電球
本作見てて「ウキッビックリマーク( ´艸`)」となったのが


マイケル・パレ出てた~~音譜キャハww

20150428e

しかも、修羅場でも爽やかな笑顔を忘れない悪役音譜ww

爆笑いやぁ~そない久しぶりでもないけどさ、
そない大ファンだった訳でもないけども。

20150428b

ビル学生時代に人気者だった先輩を街で偶然見かけたような…目
懐かしいような照れくさいような…手
何でしょうね、このキュンとするカンジ心臓ww




さて、映画ね人差し指ww

20150428c

牢屋軍事機関の極秘施設である監獄にて繰り広げられる、
政府の機密情報を持った女囚を巡っての
RIVER海兵隊 vs 精鋭傭兵部隊 vs その他囚人の三つ巴対戦!!3

20150428g

相変わらずトンデモなご都合主義も多々あるが、
銃撃戦、接近戦、爆破、刑務所内のいろんな物を使っての攻防。

20150428h

なんたってアクションがセガールだけでないので見どころ満載だし。
先日の「イントゥ・ザ・ミッション」(2014)なんかより数倍楽しめたべーっだ!ww

ーーーーーーーーーーーーー

で、本日もうひとつ人差し指キュン・ポイント恋の矢

5/12(火) 午後ローにて
「ドライヴ」(2011) 地上波初放送
!!

20120413f


テレビ映画中にCM入っててさ…うーん
思わぬトコロでゴズのドライバー姿登場して…動揺した泣ww

20120413b

嗚呼…遂におウチのTVで…吹き替えで…見ちゃうんだわドライヴ。orz
……いやね、BD持ってるよはてなマーク何時でも見られるのよ。手

でもさ、ドライヴは…ドライヴだけは…キジトラ げんなり
何時でも見流しちゃいけないのよ。ブタ 
もったいなさ過ぎて見れないのBD……手叫びww

20120413a

なので、劇場で8回見てから約2年半ぶりに
初めて家で見ますドライヴ!!


あと二週間…覚悟決めますビックリマークパンチ!ww
20120506e