「アンリミテッド」(2014) 70点

20150401a

パルクールのパフォーマンスが大好きです!!
カチンコとりあえずパルクール映画は制覇してる人差し指…と思う音譜

20150401j

パルクールのトレーサーが主役じゃない映画でも
犯人役が障害物飛び越えてスイスイ逃げたりすると
「ウキッラブラブo(≧▽≦)o」となっちゃうww

20150401c

でさ、今までのパルクール映画って
パルクール要員としてのデヴィッド・ベルシリル・ラファエリセバスチャン・フォーカンのパルクールが素晴らしいのは当たり前なんだけど、
主演の役者=ダニエル・クレイグヴィン・ディーゼルジェイク・ギレンホールがやってもドタバタといまいち良ろしくない。

20150401g

やっぱりパルクールは軽やかに、
重力にあっさり打ち勝ってもらわないと
疾走感、爽快感が半減しちゃう。

20150401h

それがね、今回の主役=テイラー・ロトナー
パルクール演技がなかなか良いひらめき電球グッド!ふきだしグッジョブ

モチロン全部が彼の演技じゃなくボディダブルもあったろう。
でも、顔がちゃんと見えてるときもなかなか良い。
結構頑張って訓練したと思われ…若いってスバラシイキラキラ12ステキ!ww

20150401b

ビル前半のNYの街並を自転車スイスイも爽快だけど、自転車
後半の、パルクールがスポーツとしてでなく
ねらいうち犯罪に絡んで、ギャングから銃撃受けながらの
本気の “逃げ” になってからがマジ上がるアップアップ
見てるコッチ側もアドレナリン出まくりで非常に気持ちイイ音譜爆笑くぅー

20150401d

そしてテイラー・ロトナーって
グー空手のジュニアチャンピオンだったんよねはてなマーク金メダル
パルクールだけじゃなく、格闘アクションも魅せてくれる。

20150401i

ドラキュラ吸血もののは知らないんだけどさ、
アクション俳優として、これからも楽しみデス音譜

少しチョッとだけヒネった着地点も
なかなか良い音譜グッド!嫌いじゃないよ~爆笑うんうんww

20150401e

…ただね、カメラワークが全然良ろしくない。とほほ
その必要がないときでも、ずーーっと手持ちカメラが揺れてる。ビデオ
静の場面でも、カメラだけはずっと動き続けてる。うーん
臨場感とか思ってんのか知らんけど、メリハリが無いし、見てて疲れる。嘔吐
こんな演出は要らんな~。ブタ 

20150401f