「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」(2014) 79点

20150326a

ちょっとなにーー!!爆笑くぅー
シリーズいち面白いんじゃない
はてなマークはてなマーク

20150326f

…と思ったけど、スグ原因解明。ひらめき電球
人差し指1はTV放送で、チョキ2はレンタルで見た。
で、33はシリーズ中、初めて劇場で見たからだった。

あ~~あ、1も2も劇場で見てたら
きっとこんなにワクワク・ドキドキできたんだ。

20150326k

しかも今回はIMAX。もちろんウィンブルシートも大正解。椅子
オープニングのアメリカ自然史博物館でのパーティ場面から
もぉ~~一気に大冒険が始まる。レイダース

そっからの~~LONDON CALLING音譜イギリス


20150326h

ダン・スティーブンスが今回の主役か?えっってくらい大活躍してくれて。

20150326b

……でもちょっと、、今回で気付いちゃった。えっ
コミカルな演技だと、若い頃のオーウェン・ウィルソンとキャラかぶってる気が………手
まぁ、今回は大きさ全然違うから良いけどビックリマークww

20150326d

夜の街夜の大英博物館は、エジプト・アラブ共和国エジプトや中国中国系の展示物があって、
前作とは違った不気味さがあった。

20150326g

と思ったら焼き物の象やラピスラズリのカバまでも
短い手足でちょこちょこ踊ったりして爆笑ayaww


20150326j
天使死者を過剰に賛美する気は毛頭ないんだけど、
ルーズベルト大統領=ロビン・ウィリアムスとの別れのシーンは自然と泣けて来た。しょぼん
本当に良い作品を最期に遺してくれた。グッド!ふきだしグッジョブ


20150326i
バナナ発見猿のデクスターもホント可愛くてラブラブ
流石売れっ子!芝居巧い!!爆笑ww

20150326c



あと、あの方も舞台役者として本人役でカメオ出演人差し指ww
淀川長治 いやぁ~映画ってホント、いいもんですね音譜

20150326e

学校博物館好きにはたまらないシリーズ、
今回で終わりなんて言わずに世界中の博物館で大暴れして欲しいビックリマーク
次はルーブル美術館なんてどぅスかねはてなマーク