「君が生きた証」(2014) 80点

20150224a

初回に見てからちょうど1週間後に
再度見に行きました。

20150224l

1週間サントラ聴き込んで。
ソラで歌える程になっての再見。

20150224c

それがさぁ~~
物語りの顛末まで全部知ってるじゃないですか。
で、今回改めて見て。
歌詞の字幕も出て、
それぞれが歌ってる映像も出て。

20150309b

……なのでね、作曲者=息子の心情とか。
それを歌う父ちゃんの思いの深さとか。
いろいろ考えちゃって…切ない切ない。

20150224h

唯一のカバー曲ww
「Wheels on the Bus」だけがホッとして見ていられた。
演者もお客も店長も…みんな心底楽しんでて。
コレが本来の “音楽” の姿なんだな、と思ったりして。

20150309d

その本来の “音楽” のカタチだけじゃ乗り切れない大きな問題があって。
その深さとか意味とか…いろいろ考えちゃったりして。
だからこそ、みんなの心の深い部分に響いたんだろう。

20150309a

父ちゃんの心情も
映画の後半で自身が語ってるけども。

20150309c

……ソレはソレとしてさww
劇中曲は純粋にイイ。
本来の “音楽” として。
セリーナ・ゴメスのデュエットまでもがイイww

20150309e

……そしてまた、
サントラヘビロテの日々。
もぅ1回くらいは劇場で見たいわね。

20150224d