20150113h

キリアン・マーフィー祭り開催中ですが。うーん
33本目にしてもぅ出ちゃったよ
彼の最高傑作グッド!ふきだしグッジョブ



「プルートで朝食を」(2005) 72点

20150113a

アイルランド共和国北アイルランドの教会の前に捨てられ、
近所の家に引き取られた少年=パトリック
自分がトランスジェンダーと気付き、
女の子=キトゥンとして母親を捜す旅に出る物語り。

20150110Bb

ラブラブ大大大好きな「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」(2001) や
「プリシラ」(1994)
「三人のエンジェル」(1995)

の主人公たちのように
キトゥンも、もの凄くポジティブで明るい。キラキラ

20150113b

苛められたり、相手に想いを告げられなかったり…ガックリ
しかも時は北アイルランド紛争の真っ最中。アイルランド共和国
幼なじみがIRAの犯罪や爆発に巻き込まれたり。爆弾

20150113d

しょぼん辛いこといっぱいあるんだけど
真面目になり過ぎること無く、軽快にサラリとかわして微笑む
キトゥンをいつの間にか応援しちゃうひらめき電球クラッカー

20150113c

劇中、鳥コマドリがお喋りするのもメルヘンちっくで楽しいし、
レコード70年代のBGMも画面にピタリと来ててスバラシイ音譜

20150113f



「俺たちは天使じゃない」(1989)
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」(1994)

ニール・ジョーダンが製作・監督・脚本。

20150113e

赤ちゃん赤ん坊を拾う牧師役で
リアム・ニーソン出てます。

20150113i