さぁさぁさぁ~~猫・あ~ん
カレンダー2014年、残りの感想も
コレ含めてあと2本チョキ
nagiの2014年TOP10 早く言いたい~~音譜カラオケ

ーーーーーーーーーーーーーー

「デューン 砂の惑星」(1984) 59点

20150108a

(2014年7月にレンタルにて見ました)

先日見た「ホドロフスキーのDUNE」(2013)を受けて
昔々に人差し指一度見て封印した(にひひww)本作を再鑑賞。

20150108b

スゲー長かった記憶あるけど137分だった。時計
最近じゃ長い映画ばっかりだからそ~でもないか、
と思いつつ見たけど………やっぱり長かった!!wworz

やはり原作に忠実に作ろうとすると
否が応でも大風呂敷広げざるを得ないのね。風呂敷

20150108e

最近じゃ三部作の作りよねコレ。
イヤでも絶対見ないかービックリマーク二本目から誰も見ないなー!!ww

端折った分ナレーションベースなのが尚更タイクツなんよね。
でもね、昔々1回見ただけのワリには案外憶えてた。
印象深い場面は多いよね。目キラキラ


20150108h
お肌ピチピチのカイル・マクラクラン若いッビックリマーク可愛いッ!!ラブラブ12ステキ!

20150108d
スティングもね、味あるヨイ役。グッド!ふきだしグッジョブ

20150108g
そしてなんつっても「ブレード・ランナー」(1982)レイチェル役=ショーン・ヤング
めっちゃ可愛いし合格

20150108f
ピカード艦長=パトリック・スチュワート
「タイムマシーンにお願い」(1989-93)ディーン・ストックウェル

魅力的かつ印象的な役者も揃ってます。



20150108c

そーゆう意味では、もぅちょっと簡潔にまとめて
Bと割り切って見れば結構面白いのかもな爆笑キャハww