「ブロークン」(2011) 59点

20150102a

ティム・ロスキリアン・マーフィの新作が出てたので借りてみたら
2011作品ながら、今さらDVDスルーの新作でした。

20150102d

主人公は若年性糖尿病をもつ少女スカンク
その父親がティム・ロス=弁護士で、離婚し父子家庭。
キリアン・マーフィは、スカンクの担任の先生。

20150102e


始まりはすごくのほほ~んとしてて
素直で誰にでも優しく接するスカンクに癒される。合格
誰にでもある、学校や家族やご近所さんにまつわる
思春期の心の機微が描かれる青春もの。

20150102f

……と思ったらビックリマーク最後に突然の急展開ビックリ叫び

20150102b

恐ぇ~~よぉ!!ドクロ何処で歯車ずれたはてなマークはてなマークイガイガ

尻軽ヤンキー三姉妹かはてなマークはたまたその父親はてなマーク
お兄ちゃん?それともティム・ロスの新恋人はてなマーク
嗚呼…もぅ……

20150102c

何処にでもありそうな家族たちの一寸した亀裂から
今まで積み上げてきた平和な日々が
ガラガラと音をたてて崩れ落ちて行く。少しちみき


20150102g
ユアン・マクレガーの叔父さん、
デニス・ローソン
家お向かいのお父さん役で出てきます人差し指

ーーーーーーーーーーーーーー

「セルフィッシュ・サマー」(2013) 60点

20150102h

先日のおバカなアニキ=ポール・ラッド
エミール・ハッシュの二人が
湖大きな山火事後、テキサスの広大な山中で
キャンプキャンプしながら道路に線を引く仕事を
晴れひと夏続ける、ってだけの映画。爆笑キャハ

20150102l

エミール・ハッシュのお姉さんの彼氏が
ポール・ラッド、っていう
画面には出て来ないお姉さんを巡って
二人の心理も関係も複雑に変化して行く。

20150102j

画面の中でそんなに大きく変化する場面は無い。
湖ただただ、破壊された大自然の中で
ひたすらチョキ二人きりで毎日毎日同じ作業を続ける、
ある意味ロードムービー高速道路ww

20150102k

今回はエミール・ハッシュがちょいノータリンな若造で、少し
ポール・ラッドはクソ真面目なカタブツ。
前回とは全然違う人みたいで…
この人ほんとカメレオン俳優。とかげ

20150102i

本日の名言:
他人を侮辱するひとは、自分が不安定な人間だと周りに示しているだけ。