おはようございます。

 

梅雨になりました。

私の梅雨の過ごし方。

 

我が家は田舎ですから、

裏の田んぼにマムシが出ます。

 

子供になぜか蛇ブームが到来してまして、

先日、群馬県のジャパンスネークセンターに付き合わされました。

 

蛇と3000円で遊んでいました。

私はやめようと言ったのですが、

「せっかく来たから」と妻の支払い。

 

あ、そういえば私は蛇年でしたね。

 

 

昨日の日曜日は久しぶりの東京へ。

 

接骨院、整骨院もついに12月にマイナ保険証による資格確認が始まります。

12月2日より本格的に開始される予定です。

(またどこかで詳しくご説明いたします。)

 

まだまだ不透明なことばかりですが、

そんな中、少しずつ準備を始めなければなりません。

 

それを含めた勉強会に都内へ行ってきました。

 

約2年ぶりとなる電車で東京へ。

 

久しぶりで慣れない東京で、田舎者には疲れました。

 

滅多にないことなので、渋谷と新宿のアメフトショップをハシゴ。

 

田舎もんですから渋谷、新宿は昔から落ち着きません。

池袋に着くと以前はホッとしていました。

 

が、もう池袋も落ち着かなくなってしまいました。汗

池袋も変わりましたね。。。

(私が変わったのかもしれません)

 

 

ヘビーな一日でした。

 

 

 

院長