おはようございます。

3月1日、春になりました。

あけましておめでとうございます。

 

ついに大嫌いな寒い冬が終わります。

 

今日からまた新しいスタートだと思って頑張っていきます。

 

まずはお知らせです。

3月6日(水)は都合により17時受付終了とさせていただきます。

毎度ですがPTA参加のためお休みをさせていただきます。

 

子供のため、家族のため、頑張ります。

 

ドラマ「春になったら」観ていますか?

先週は泣きました。

大好きな木梨憲武さん。

家族を考えさせられます。

子供と一緒にいられる時間は永遠ではない。

 

 

 

最近考えるようになりました。

 

僕の物語(人生)に、子供が出来て、入ってきて、人生が彩る。

そうではなくて、

子供の物語(人生)に、僕がいる。

これからはそんなドラマ(人生)にしていきたい。

 

 

僕は子供のころから映画ロッキーが好きで、

ほとんど劇場で観ているし、DVDもサントラもすべて持っている。

 

そんなロッキーが今でも続編が出ていることを知っていますか?

「クリード」といって、ライバルだったアポロの子供のストーリー。

最新作はついにスタローン(ロッキー)は出演しませんでした。

 

最後にロッキーがクリードに言うんですよね。

「バトンタッチだ。」と。

 

アポロ役で活躍されたカールウェザースさんが先日亡くなった。

なんと元NFL選手。

プレデターも好きでした。

とても残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

時間は無限ではない。

一日一日を大切に生きていきたいと思います。

 

明日死ぬかのように生きろ。

永遠に生きるかのように学べ。

 

 

永遠に生きるためにダイエットをせよ。

 

院長