先日無事に(?)介護認定が降りたので念願の介護ベッドのレンタル決定!機種も決めて来週搬入だ♩

しかし今寝てるとこが2階。いつまでも階段の上り下りが出来るわけじゃないし、こないだみたいに1階で動けなくなったらまた大騒ぎになってしまう。


1階はリビングしかないので必然的にリビングにベッドを置くことになるのだが、スペースに限りがあるし、ゆくゆく車椅子になった時のためにある程度の通路幅も必要だ。


そのためにまずでかいL字型のソファをコンパクトなタイプに買い替えることに。


今まで使ってたソファ、処分するにもお金がかかるし、誰か引き取り手はないかと探していたらいつも実の兄のように世話になっている知り合い(以下Tさん)が引き取ってくれるということで本日取りに来て頂いた。


将来的にベッド生活になったときに出来るだけ快適な環境にしてやろうと色々と画策しているのだが、必要なモノのひとつにパソコンがある。YouTubeなどの動画視聴はもちろん、音楽のストックにも必要。


そんな話しをTさんとしていたら、必要なソフトやデータがたっぷり入ったパソコンをプレゼントしてくれた! 


…もうTさんには頭が上がりません…


軽トラにソファを積んだTさんを見送ったあと、相方と介護ベッドのスペース確保作業。

と言っても私に出来る作業はほとんどないので、ベッドサイド用のオーディオを設置する。



手持ちの機器の中でもコンパクトでそれなりに鳴るものをセレクトし、先程のパソコンやスマホでも使えるようにBluetoothも装備♩安物だけど真空管アンプも繋いでみた😀


…と、ここまでは順調だった…


組み終わったシステムの試聴をしてみようと思い、

CDを取りに2階の自室に入ったが、なんか暑い。

はて?確かエアコンは付けっぱにしてたはずだが…

よく見るとエアコンの運転ランプが不自然に点滅してる。取説見ながら色々調べたが壊れてやがる…


もう10年以上使ってるので修理してもなぁってコトで買い替えることに。収入のない今、とても痛い出費だ😭


家電量販店勤務なので勤務先に電話して適当なのを見繕ってもらい折り返しの連絡を待つ。

…しかしなかなか連絡が来ない。忙しいのかなと思って待っていると別なところから連絡が。

皆さんもうニュースでご存知かと思いますが、例の

Windowsのトラブルでそれどころじゃない模様。

くっそお!よりによって何で今日なんだよ‼︎…と

思ったが仕方がない。さて今晩どうやって寝ようか。


空き部屋はなし。相方の部屋で…と思ったが相方の部屋にはベッドがない。

床に布団敷いて寝た日にゃ起き上がることができないし、何より睡眠時は導尿バッグを付けているのだが、導尿バッグは膀胱より低い位置に下げておかないと役に立たない。

仕方ない。リビングでソファで寝るか。

…ってさっきTさんがソファ引き上げていったじゃねーか!😭

ツイてねぇ。どこまでもツイてねぇ。。。


気分を変えてさっきTさんから貰ったパソコンのセッティングでも…って今世界中でWindowsヤバいじゃねーか💢


はー…今日から扇風機で寝るのか。エアコンはいつ付くかなぁ…😭