10日ぶり、2度目の退院ですw

今回の原因は前回書いた通り偽痛風と発熱による体動困難というコトでした。元々痛風持ちでしたが偽痛風はまた別物らしい。これまた原因不明とか。

…もういいよ!原因不明の病気はっ!💢


とりあえず痛みも引いたし熱も下がったしで退院。

今回入院してきたら看護師さんやリハの先生に「おかえりなさいw」と言われるし退院時には主治医に「今度は“外来で”会いましょうねw」と言われるし、恥ずかしい限りでした😓 


でもアレだ。こういう言い方は良くないかもしれないけど、治る病気相手だと気が楽だし回復の喜びも味わえる。ソレにかまけて目を逸らしていたつもりはなかったんだが退院して冷静になるとやはり病状はまた進行してる。階段の昇降が筋力低下を除いてもしんどくなってきてるしペットボトルのフタやお菓子の袋を開けるのも辛くなってきた。


退院してからひとつ決心。車の運転やめます。

周りにもかなり言われてもいたのですが、やっぱ何かあってからじゃ遅いし、個人的にももう運転は不安というか怖いし。今がタイミングかなと思って決めました。凄く残念ですが…


明日から訪問リハビリが始まります。

早ければ来週には介護ベッドが入ります。


なんか目に見えない「何か」が迫っている

感じがします。