昨日まで無事退院して、疲れたのもあったけど久しぶりの自宅そして自分のベッドは心地よくて久々に朝まで目覚めることなく爆睡!

さて今日からは看護師さんもいないし相方は仕事だし、身の回りの出来ることは自分でやらないと。

しっかりと動いて筋力も取り戻さないとな。


それにしても身体が動かねえ…


まずベッドから降りるのが大変。病院のベッドみたいにリクライニングもできないし…下半身がいう事聞かないので腕力で無理矢理起きる。あー、介護ベッド欲しいなぁ…腕力ヘタるまでになんとかしないとな。

次はトイレ。部屋から3mもない距離がマトモに進めない。やっとトイレに辿り着いたらカテーテルの処理で

立ち座りが出来ない。朝から汗だくになって用を足す。コレを2時間おきにやらなきゃならんのかと思うと気が重い…そして階段降りてキッチンまで行ってコップに麦茶入れて冷やご飯を電子レンジにぶち込んで…と日常の何気ない動作のひとつひとつがとにかくしんどい。全身大リーグ養成ギブス付けてるみたいだ。


とりあえずまだ自宅療養初日だ。焦らずいこう。



寝たきりになったときの対策…というワケじゃないが

、入院中ずっと考えてた音楽の整理も手を付けてみる。過去に聴いた音楽集めて「人生ベストコレクション」を作るのだ。こちらもぼちぼちやっていこう。