昨日よりは眠れたがイマイチ眠れてない。

枕が変わると眠れなくなるキャラでは無いんだけど、

眠剤の見直しをしてもらおう。

朝の検温は37℃ちょい、やや高めか。


今日は介護保険の調査員が来る日だ。これで申請が通るかどうかが決まる。さすがにウソはつかないが、なんとなく緊張🫨妻も同席して質問に答えていく。

主治医の意見書もあるので通らないことはないと思うが、通ったら新たな手すりや介護ベッドもレンタルしたいなぁ。当然いまウチは普通のベッドだが、病院のベッドに慣れてしまうともう戻れない🤔


調査も終わり、妻も身の回り品のチェックをして少し雑談をした後帰っていく。俺の身体がきかなくなった時、多かれ少なかれ妻に負担がかかってしまうわけだが、今回の調査内容をどんな気持ちで聞いていたんだろうか。


帰る妻と入れ替わりに看護師さんが血圧測定と点滴交換にやってきた。今日の担当は…Kさんか。こりゃ

退屈しないなw

Kさんは名札に初心者マーク🔰をつけた新人さん。

熱が下がったりと体調が改善したときは元気な子供みたいなでっかいリアクションで喜んでくれるので、こっちも嬉しくなるしなんか和む。動作も全て一生懸命な感じなのがとても好感が持てるし、なんといっても

天然。病室を出るときはかなりの確率で忘れ物をしていくw昨日は身体の洗浄ボトル🧴忘れて行ったし、

今日はPDA端末忘れるしww

またそれに気づいたときのリアクションが面白い🤣

でもホント何でも一生懸命なのでありがたいです😊


さて看護師さんに和ませてもらったところで理学リハ開始!とりあえずあらかた歩けるには歩ける感じなので今日は杖を使って少しずつ距離を伸ばしてみる。階段の上り下りなど家に帰ってからの実践的なリハになる。しかしたったの1週間でここまで筋力落ちる?

がっつり歩いたわけでもないのに足プルプル。ベッドに戻る頃にはもうフラフラになっていた。

…進行とは別にここまでヘタるとは。こりゃ気をつけないとあっという間に寝たきりになるな。リハビリはしっかりとやろう。幸い訪問リハビリに医療保険が使えるので来月から訪問リハ開始で話が進んでいてよかった!


その後言語リハも終わり今日のメニューは終了。

病室にKさんが点滴チェックにやってきて、

「やばいやばい」と言いながら点滴スピードを調整したり、足元にある俺の靴に2回つまづいたりしてました。もうすっかり大ファンになりましたw