3日目の朝。外は雨模様。

なんだか寒くて目が覚める。

やっべ。また体調悪いのかな。そう思ってると朝の検温タイム。ここんとこ朝から39℃オーバーだったからなぁ…って、結果は35℃台。いや低すぎるからw

動けてないんで腹も減ってないけど一応朝メシ完食。

とりあえず動けるようになったら速攻で売店行ってふりかけと醤油を買うのだ。

そんなこんなしてると身体もあったまってきて、

昼前の検温は…っと38℃台。上がりすぎだっつの😭


今日はホントだったら少し離れた実家の両親に会いに、従兄弟に連れて行ってもらう予定だった。

それがこんな目にあってしまったので延期に…

88歳になりだいぶ弱ってきた親父、膵臓ガンで抗がん剤治療中のお袋。「また今度ね」なんて悠長なこと言ってられないのが正直なところ。

会いたかった。お袋の作った雑煮と昆布巻きも食べたかった…

…なんてことをラインでお袋に送ったら、暖かいレスをもらい、不覚にも泣いてしまった。

ただひとしきり泣いたら憑き物が取れたように気持ちがサッパリして、「寝たきり生活のリハーサルができてラッキー!」とも思えるようになった。お互い年明けに病気を宣告されて、情報交換や愚痴、そして慰めなど頻繁にやり取りし、お互いを「特効薬」なんて呼んでたりしたけど、やっぱ到底母親には敵いません💦


そんなこんなで昼過ぎから調子が上がって来たので、保険の申請のチェックやら退院してからの断捨離計画を立てたりと、我ながらアクティブに過ごす。

やはり特効薬の効果は凄い。

これなら平熱だろうと満を持して迎えた午後の検温。

…38℃台…なんでだよ😭

とりあえずあまり調子こいてしまうとまた39℃台が

やってきてしまうのでひとまず休憩。

昨日娘が買ってきてくれたBluetoothのヘッドホン。

手持ちのiPhoneと繋いで音楽を流す。

最近の技術は凄いですね。(これでも家電量販店勤務)

最近の曲には興味がない(追いつけないとも言う)ので、聴くのはもっぱら自分が世の中の音楽についていけた90年代始めくらいまで。


ミュージックのプレイリストに「life」というフォルダを作ってある。確か20年くらい前だったか「過去に聴いた音楽を集めてみよう」…とスイッチが入り、その中でも特に「これ聴くとあの頃を鮮明に思い出す」という曲をセレクトして入れてある。

退院したらもっと中身を充実させようかな。


さて、明日は月曜日。リハビリも始まるし入浴もある。そういや木曜日から風呂も入ってないしヒゲも剃ってない。

「この機会にヒゲ伸ばしてみたい」…と看護師さんに話してみたら案の定却下されました💦

さあ、今日はココロがさっぱりしたとこで

明日は身体をさっぱりさせますか!


追記:夜の検温でまたも39℃台に…😭