朝の目覚め。寝ぼけた頭で尻のあたりをまさぐる。

「げ!やっちまった!」

夜間失禁は恥ずかしながら既に日常になってしまっているのだが久々にオーバーフローをかましてしまった…いつもならライフリーさんが受け止めてくれるのに、スエットもシャツもびしょびしょだ😭

とりあえず起立性低血圧で動かない身体に鞭打って着替えて洗濯機回したんだが、今日はなぜかふらつきが治らない。いつもなら30分もすればそれなりに動けるのに。しかもふらつきもいつもの低血圧による貧血やパーキンソニズムによるすくみ足が原因というより、平衡感覚がなくなったのと膝の力が入らないのが影響してる感じでコレが一向に治らない。


…また進行しやがったのか?


移動するのもやっとな感じなので仕事は危険と判断し、会社に休む旨の連絡を入れる。

…4月から職場復帰してそれなりに順調に来てたのに今月に入ってすでに3日目の欠勤。こんな状態では仕事の継続にも黄信号が点ってしまうかもしれん…


ソファまで伝い歩きで移動して倒れ込む。横になってると色々と考えてしまう。

ここ数年で会社での地位や信頼などほぼ全て失った。今や自分のデスクもなく商談用の長机で店舗から貰った雑用をこなして時間を潰す日々。好きだったバイクにも乗れず車は乗れても遠出はできない。日々お漏らししながら病気の進行に恐怖する毎日。身体的にも経済的にも不安を抱えつつ、精神的に寄りかかる場所もなく。。


や っ て ら れ ね ぇ 。


ふらつきも少し治ってきたところで近所のディスカウントストアで酒買ってかっくらう。その勢いで年明けから辞めていたタバコに火をつける

真剣に闘病している方々には申し訳ない行為だとわかってはいるが、ヤケになって止められなかった。

ふらつく身体で酒・タバコなんぞやったら危険なのはわかっちゃいたけど。 

久しぶりの酒とタバコはそれなりに美味かったけど、

気持ち的にはなんの解決にもならなかった。


とりあえず残りのタバコは捨てて、明日からまた真面目に病気と向かい合います。