今日は休み。

ありがたいことに昨日に引き続き調子がいい。

こんなせっかくのコンディションのときは出かけるに限る!天気もいいし☀️

車で1時間ほど走った所に「隠れ家」と勝手に呼んでる場所がある。以前から兄のように慕ってる友人の実家で空き家になってる古民家。友人が主に趣味な作業で使っており、家の中にはバイクやら工具やら漫画やらいろんなモノがひしめいてていつ行っても飽きない。

午前中からそこに行って友人と話したりして楽しい時間を過ごす。

昼過ぎに隠れ家を出て、「さて、どうしようかな」。

今から家に帰ってもつまんないし、まだ体力・気力も結構ある。「そうだ、nao姐のトコに襲撃してみるか」。nao姐とは難病仲間。もう20数年前になるか。趣味でイラスト描いてた頃、たまたまネットで知り合ったnao姐が、彼女の地元でのイラスト展示会の立案や運営をやってくれた。家族や社協や友人を巻き込んで展示会を大成功に導いてくれたnao姐には感謝してもしきれない。病名は伏せるが難病で障害者である彼女とはSNSでたまに絡む程度のお付き合いを続けていたが、この度俺が難病になったこともあり、お付き合いの頻度が再燃し、とても心強い存在となっている。

nao姐の家まで隠れ家からさらに1時間。体力的に少し不安はあったが、行けるうちに行こう!…と車を走らせアポなし訪問w。顔を合わせるのは数年ぶりなのでさすがに驚いていたが暖かく迎え入れていただき、会ってなかった間にあった話、病気の話、他愛のないバカ話などで盛り上がる。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので夕方前にはお別れして帰路に。

ちょっと疲れたけど久しぶりに充実した一日だった。

大切な友人たちに心から感謝!

明日からまた頑張れそうです。