今日も不調。ふらふらはもちろん、手足も言うこと聞いてくれない。

暖かくなってきて、バイク乗りを見かけることが多くなった。いいなぁ、バイク。

バイクブーム世代ということもあって、昔からバイクは好きだった。高校時代は原付を乗り回し、社会人になって普通二輪(当時は中免と言ってました💦)取って、それでも飽き足らず大型二輪まで取った。

リッターバイクで憧れの北海道、宗谷岬まで行ったのはいい思い出だ。レストアにもハマり、ポンコツバイクを引っ張ってきてはチマチマ直したっけ。

「じーさまになってもバイクに乗る」…と思っていたんたが残念ながらそれも叶わなくなり、最大7台所持してたバイクも思い入れのある一台を残して手放した。


これがその最後の一台。

10年ちょっと前にポンコツのDT50を仕入れて高校時代に乗ってたのと同じデザインに復刻レストアしたもの。どうせもう乗れないんだしキレイサッパリ手放してしまえばよかったんだけど、コイツだけはやっぱ手放せなかった。青春の思い出に大事に取っておきます。


はー、調子悪くてイライラしてたんだけど、バイクネタ書いてるうちに少し落ち着いてきた。(笑)

さて、寝よ。明日は調子マシだといいな。