今までFacebookのネタ帳として趣味関連のネタを入れたまま放置していましたが(笑)、今後闘病日記として利用していきます。闘病にあたり「記録と吐き出し場所」として使っていきますので、どす黒い内容になると思いますので、不快な方は閲覧ご遠慮ください。


事の起こりは2019年、会社の部署異動によりうつ病を発症、その後ふらつきや震えなどの症状がたびたび起こり、「鬱の薬の副作用」と診断されていましたが減薬しても断薬しても症状は悪化する一方だったので総合病院に転院して診察を受けたところ、「多系統萎縮症」の疑いということで現在療養中です。


【本日の症状】

一週間ほど前から不眠症状が出て昨晩も朝方まで眠れず。一昨日病院より眠剤を処方されたのだが体調不良と失禁に悩まされたため、安定剤のみの服用にするが当然眠れず、ベッドから起きあがろうとするも二度転倒する。今まで起床時の多少のふらつきはあったが転倒、しかも二度もということはなかったので、眠剤の影響なのかそれとも病気の進行なのか…

以降もふらつきが酷いため、散歩等の外出は控える。

とりあえず不眠は辛いが眠剤は控えておこう。