こないだ予約しておいた糖尿病専門内科に検査に行ってきた

 

検査したらどの値も正常範囲に収まっていて(ギリギリだけど)

「今の生活習慣を維持していきましょう」と言われ

これといった治療も投薬も、ナシ

 

前とおんなじじゃーん笑い泣き

 

だから前も2回目受診をキャンセルしたんだよね

お金もったいないし

 

経過観察しましょう

の言葉もらうのに3000円は高すぎる

 

前回突撃来院して追い返された帰りに買った

DHCの血糖値サプリ

 

 

血糖値ダブル対策 1日3粒 20日分

ドラッグストアで1099円でした

 

もともとサプリとか信用しないし飲まない人なんですが

これを実は1週間 食前に飲んでたんですよねえー

 

 

有意に血糖値の低下が認められましたポーン

 

まあもちろんサプリの効果だけではないのでしょうが

1000円程度でこれだけ改善するなら安いお守りでしょ?

 

左が誕生日健診時、右が今回内科健診下差し

総コレ  260  216

LDL   174  138

HDL   75   68

nonHDL 185  148

 

-血糖値ダブル対策サプリの裏書より-

桑の葉エキスを含有しており

効能成分として

・桑の葉由来イミノシュガー

→糖の吸収をおさえ食後血糖値の上昇を抑える

・バナバ葉由来コロソリン酸

→空腹時血糖値を低下させる

という説明書きです

 

同じように体質でLDLが高め、努力してもなかなか下がらない方は試してみてはどうでしょう

 

こんな私も口で言うほどの絶食やキツい運動などしておらず

サプリメントなどに頼らないで

生活習慣の改善を厳しくやれば

もっと悪玉コレステロールは減らせるはず

 お菓子やアイス食べてるからね・・・まずこれ止めないと

 

 

1か月後に必ず数値を減らすと約束して病院を後にしました