きのう雨がちょっと止んだ隙にスマホだけ持って散歩に出た

 

近くの田んぼにオタマジャクシが見えたので

どれどれ・・・とのぞき込んだら

手からスマホが滑って用水路にボッチャン!!!

 

 

 

 

オーマイガッ!!!!!

 

 

 

 

 

用水路は田んぼに水入れ中なのと、朝からの雨でけっこうな深さ

 

すぐ手を突っ込んで拾い上げたけど

3秒は浸かっていたと思う

 

 

 

手帳ケースに入れているし大丈夫でしょ

と思っていたのだが・・・

 

だがしかし

 

 

 

 

家に帰って起動させようとすると

画面真っ暗

うんともすんともいわないの笑い泣き

 

 

 

 

あーオワタ

おわた、これ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

頭の中で

SIMフリースマホ 未使用品 39800~ 

検索し始めてた

 

 

 

 

 

で、今朝ね上差し

 

おそるおそーる

起動ボタン押してみたらSHARPの文字が

あー  神様ぁぁぁ拍手拍手拍手

ありがとぉぉぉ爆  笑爆  笑爆  笑

 

通知バーに

「異常高温を検知したため電源を高温緊急停止いたしました」

のメッセージが出てたのが気になったけど目

 

 

 

 

ひとまず安心してアルバイトに行く

 

帰宅してスマホに触れてみると

反応しない

 

えっ・・・滝汗

 

 

 

嫌な予感して

電源ボタン押してみたら

 

 

指紋認証ボタンのあたりが

ものすごい熱

 

 

目玉焼きとまではいかんが

温泉卵ぐらいはできる温度

 

画面は反応してるっぽいが真っ暗💦

 

 

これを2,3回繰り返したが起動せず

もうだめだと観念し

再びムスビーでスマホを探し始めました

 

 

で、さっき

ダメ元でもう1回電源ボタン押してみたら・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

生き返りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あっちの世界は居心地悪かったみたいで昇天

 

お帰りなさい

私のAQUOSちゃん爆  笑

 

 

まあAQUOSでのことなんですが

いちおう防水を謳ってるスマホです

 

万が一水没させても

あきらめずに、慎重に

水が本体から蒸発しきるのを待ってから

電源オンを試してみてください

 

今回のもいつまで持つかわかりませんが

起動さえしてくれればバックアップとったり

最悪の事態に備えることはできるのでチョキ