雨が降るとの天気予報だったけど15時現在まだ降らず

畑のパトロールと小苗の植え付けなど1時間作業

湿度が高くて日が照ってなくてもじっとり汗かきますね💦

 

先日蒔いておいたヒマワリがニョキニョキ発芽してきました

最初からトレー蒔きしておけばよかったんですね・・・

 

にしても発芽率はすこぶる良好グッ

 

ヒマワリは意外に寒さに強く11月ころまで咲くので

何本育つか楽しみです

双葉でも薄緑色や濃い緑色、紫色っぽいの等々もう個性があり見てて楽しい

 

我が家のメダカ

毎日エサをやるときに指でちょんちょん小突いて

警戒心を解くようにしていたら手乗りになりました(笑)

 



親水槽から取った卵たち

よーーく見ると、小さい目ができてます