昨日の夕方から今朝方までけっこうな雨が降りました

これこそ梅雨ガーン雨という感じです

 

夕方、夕日も出て畑をぶらぶらパトロール

 

スラゴのおかげでナメクジ被害もほぼなくなり順調に生育しております

 

瀕死だったマリーゴールドはつぼみたくさんOKウインク

 

ボロボロにされた食用ほおずき!

脇目が出てきてるのでたぶん大丈夫爆  笑

 

また畝を1列増やしました

マルチはまだかけてませんが そのうちなんか植える

 

 

しかし今日はバッタの姿をけっこう見ました

これから秋までバッタとの闘いが始まると思いますドクロ

奴らは薬剤が効かないのでナメクジよりやっかいです

さてどう戦う??