実父が亡くなったときに初めて母の涙を見たけど

「死ねばいいのに」

が母の口癖だった

何度もイヤというほど聞かされた

 

 

4月にお望みどおり父がぽっくり死んじゃった昇天昇天

 

死ねばいい人が死んだのでさぞかし清々しただろうと思いきや

毎日仏壇に向かって話しかけてるんだと

 

それなら生きてるうちに仲良くしとけや

 

と思うけどウチも同じだった

 

今朝も休みなんだから寝とけばええのに

早朝から身支度している私にむかって

株価のチャートを見せてきて蘊蓄を垂れだした

 あと10分ででなきゃならんのにムキー

ちょっと儲かったから自慢したくてたまらないのは見え透いてた

 

「おん、おん、はあん、へえ。」と

テキトーにあしらってたら

 

さすがに感じ取ったらしく突然キレてきた笑

 

 

アンタ(私のこと)なんかといても全然楽しくない

ああこんな人生、俺の価値、バカにしやがって

一人がよかった、一生顔を見ないのが一番

 

被害者妄想劇場開幕

 

子どもに恵まれて

2人ともちゃんと働いて親に苦労をかけるわけでなく

何より元気でいられてこれ以上何がしたいんだ?あんたはさ

 

自分のことしか考えず

自分のやりたいことに従わないとキレる

 

悪いが死なない限り感謝なんてできない💦ムリだ

 

 

カップラーメンとポテチと菓子パンを毎日食べまくって

今年中にでも脳梗塞で一発昇天してください

必ず一発でよ

生き残るのだけは勘弁バイバイ