こないだからイラっしてたことがあって

 

時は少し遡り、父の葬儀の時

納棺のときに逆さ足袋を履かせるじゃないですか

そのときにダンナも一緒に参加しました

 

で、最近家のスリッパが何日か続けて左右逆に脱いであるんですよ

2回ぐらいはとくに気にもせずほっといたんですが

3回、4日目も?となるとこれわざとやっとるなと

さすがに気づきました私ムキー

 

で昨日

堪忍袋の緒がぶっ飛んでしまい

 

あのさ、なんでスリッパ逆さに脱いでんの?

今までそんなこと1回もなかったのに

じーじの葬式の後からやん

あたしに対する嫌味?

何か言いたいことあるんなら直接言えよムカムカ

 

私、たぶん鬼の形相してたと思う

 

父が死んだことをパロディにしてるんだとしたら失礼すぎる

オマエもあの世に送ってやろうか?

思いましたわマジでムキー

 

 

ダンナの答えはこう

ならもうスリッパ履かん

 

あのな・・・

 

ちょっとボケきちゃってんじゃないの

と逆に心配に💦

呆けると寝たきりが長くなるからね

 

毎朝バイトから帰ってくると玄関に逆さスリッパが脱いである

誰が愉快な気持ちになりますか?

 

DVすらしないが

こういう悪質な姑みたいな意地悪をしてくるんですよヤツはゲロー

 

 

で、それだけじゃないんでパー

 

今朝起きてきたら

キッチンのテーブルにおかずが残してあったんです

ま、いつものことなんで

 

私が「おはよう」というと無視

 

その後にいったことが

 

「昨日のおかず、あれ作ったん?買ったん?」

 

というから

「私が作ったんだけど なに?」

 

「辛すぎて食えんかった」

 

 

おのれ・・・ムキー

 

バカ舌に味の批評などされたくないわ

 

カップラーメン食いすぎて味覚がぶっ壊れたんじゃなの

 

作ったんだからもちろん私も食べましたよ

辛くもないし塩味もいたってフツウ

 

あんたがそれをキライなだけだろうがムカムカ

 

自分がスリッパのこと言われたからその仕返しに言ってるんだ

そう思ってガン無視して仕事に行きました

 

 

最近、夫婦喧嘩ってしないんですよ

 

夫婦喧嘩じゃなくて、常時イヤミの言い合いなので

毎日が種火の夫婦ゲンカみたいなもん

 

今さら感情を爆発させるような思いもないしね真顔

 

こんなのでもいなくなったら淋しいんだろうか?

どうもそうは思えない私がいますゲラゲラ

 

気の利いたことが言えないんならもう黙っといてくれ頼むから