いまや正社員で働いてる人も、土日はスキマバイトしてる人多い

 

私は自称自営業(笑)

なので時間は作ろうと思えばほぼ無限にある

 

今日はまったく予定なしだったのだが

ダンナの用事に付き合わされそうだったので

「今日バイト行くんだわ」

とウソついてたおいで

 

そしたらウソがまことにびっくりマーク

10時ごろ

「認定ワーカーのあなたに手伝ってほしい仕事があります」

 

と通知がポイーン・・・笑い泣き

 

12時から17時の5時間で5500円

滝汗滝汗滝汗

 

開始まで2時間しかないやないか💦

 

ちなみに私の場合

仕事を探すことはあまりなく

こんな感じで先方さんからリクエストを受けて

ヒマだったらその場で応募するパターンがほとんど

 

出勤すると

 

〇〇さーん、今日もよろしくねー

 

と名前知られてる(笑)

 

 

で5時間みっちり歩き回り

帰りにご褒美の買い物

 

800円の上カルビ(たった5切れ💦)

ちらし寿っ司チョキ

おやつのせんべいとジュースなど

その他もろもろで3000円

 

けっこう使っちゃったな・・

 

残りは貯金です拍手