ソースはこちら

 

 

 

SDGsの押し売りが敬遠された説

破産に追いやられた原因のひとつに

“早すぎたSDGs”が挙げられている

 

 

コンビニバイトで毎日大量のおにぎりが廃棄時間に棄てられているのを目の当たりにしている私もまあそうだろうなと思う

重すぎてゴミ袋が破れそうな量の廃棄おにぎりが朝夕2回でますパー

 

食糧危機だよ!来るよそのうちぜったい

 

と、言われたって

食糧問題を真剣に考えている一部の人々を除けば

ほとんどの人にあまり現実味がないにっこりにっこり

 

ちょっと自転車乗ればコンビニがあり

ドラッグストアで300円も出せば激安弁当が買えて

なんでわざわざコオロギ食わなあかんの?

 

金儲けしようと思ったら平均的庶民をターゲットにして

それが当たらないと難しいんじゃないか

 

資金繰りに困ってクラファンしたけど27000円しか集まらなかった事実がをれを象徴している

 

 

あとはシンプルに先行投資やりすぎ感

数億はかかっていそうな立派な工場と設備をかまえて

原料加工から出荷までほぼ自動だったというからその入れ込み姿勢には驚く

 

よっぽどの自信があって計算し尽されたスタートだったにちがいなく

 

非昆虫派で庶民の私からすれば

そんなニッチ市場になんでいきなり大金を?滝汗

スモールスタートできなかったのか?滝汗

 

高学歴でどんどん会社作ってM&Aしてるようなやり手ベンチャーなのにね・・・

 

ビジネスは女性を狙えとよく言われるセオリーガン無視

せめて

アンチエイジング効果が期待できる!

1日1g飲むだけで1か月で10kg痩せましたー!

みたいな美容的根拠をタイアップさせればヒットした可能性大笑

 

気持ち悪~~いゲロー💦

とかぬかしてても

痩せるとか

キレイになれる

となればコオロギ食うぐらい屁ですよダッシュ 女ってやつは

 

 

コオロギといえば

無印良品が2020年に“コオロギせんべい”を発売して

出せば完売の大ヒットになったんですね

知りませんでした💦

 

しかしその続編となると無印さんも出していないですし

今はコオロギせんべいも普通にショップで入手できるよう

要は一過性のブームに過ぎなかったと言えましょう

 

でもねえ、ごめんなさい

昆虫食(食糧危機向けの)というかぎり添加物を加えた時点でNGですよ

チョコレートなんかに加工したらこれはもう全く意味がない おいで

 

SDGsとしてのコオロギならコオロギ単体でないと意味がないですよね