いま行ってるアパレル店は

名を言えば「ああ、あそこね」と名の通った会社が運営してるチェーン店です

 

そこの50過ぎの店舗責任者がヤバいのですよ

 

男女雇用機会均等法が馴染んで久しいですが

パート含む全従業員への福利厚生を独占してやりたい放題してる

 

これだから女だらけの職場は

と言われても仕方ない典型的なブラック

 

だれも注意しない、チクっても本部も匙を投げてるのか動かない

 

 

昔ながらのオフラインな働き方だから不正が起きやすい

結局は古株が職場をマイルールで牛耳るようになる

 

 

征伐じゃ!

などと立ち上がる気など毛頭ないので

さっさとローソンスタッフに登録しました

ローソンやコンビニ経験者だと実地面接なしで採用され

スマホで仕事を探して条件が合えば24時間以内に仕事確定という仕組み

 

案件は1日単位なのでめんどくさい人間関係もないし

肌に合わなければ次から選ばなければいいだけ

田舎なので選択肢が少ないのがNGだけど

 

募集店舗がもう少し増えてくれれば

空き時間利用にはもってこいのシステムなんですよ

 

amazonの配達員もこれと似たような感じのありますね

 

 

 

生きてくって残酷