単身赴任中の夫は、お盆休みが長い

8/11からずっといます滝汗

 

気が利いてお金も出してくれる人ならウェルカムですが

気は利かないくせに親類への接待は任せて当然

金は出さんのに文句だけはいう

 

お盆が過ぎても今週末までじっくり居座る気配

 

しかもだ

移動に使っている車のエアコンが壊れ

親類を田舎でもてなした後

エアコンのない車で激暑のなか1時間半かけて帰宅

 

追い打ちをかけるかのごとく

冷蔵庫の製氷が溶けて水浸し

 

 

「えーーーーっ???

冷蔵室も室温じゃん笑い泣き笑い泣き 」

 

 

そういった私に夫がかけた言葉が

 

 

「冷蔵庫に色々貼ってるからやない?」

 

おのれ

その口に発砲スチロール押し込んで

ガムテープで塞いだろか?ああ?ムキー

 

どれどれ?と見てみようともせず

よけいな地雷ワードをほざくポンコツ

 

さっさと電機店に電話して修理点検をお願いし昨日はもう寝ました

 

朝起きて冷蔵庫をあけると

氷もできててちゃんと冷えてる💦

 

留守の間、何があったんだ?

 

 

でも8年も経ってるし点検はしてもらいましょう

 

しかし車のカーエアコンは壊れたまんま

同乗させられる身になってみろ

ついでに気の利かないポンコツ頭もいっしょにみてもらえたらええのにムキーッ