ほんのついさっき

職場トークルームに

「調査員が入った」LINEが流れてきて

 

 

ちょうど息子にLINEしようとしていて

そのまま息子に向けたつもりでメッセージ送信ブーゲローゲローゲロー

 

瞬時に職場の全員が既読したわ💦

 

 

想像つきますよね?

え、

このオバハン何送ってきてんの?

 

きっとそう思ったはず笑い泣き

 

とりあえず

お詫びの一文を送信しておきましたが後の祭りネガティブ

 

 

写真やスクショを添付してなかったからまだマシ

だけど「自分の勤務外でよかった」的な意図

は伝わる

 

昨日、遅刻してきた人のこと書いたのですが

こうやって誰かを悪くいうとしっぺ返しがくるんだと

自分で身をもって理解しましたガーン泣


 

次回勤務は来週明けからなので

それまでにトークが蓄積されてはいくけれど

削除はできないわけですから

今日、あの一瞬、メンバーが受けた

「なんかやな感じ」は消えることはありません

 

もう取り返しはつかないので

二度とやらないよう猛省するしかありません

 

反省の意味もこめて今日から1か月LINEは使わないと決めました

さようなら、みんな