我が家には親の遺した海沿いの畑があります

 

しかし親の亡きあと5年ほど放置したら

もう果樹など育たない荒れ地になってしまい

かろうじて草刈りだけやる程度

 

で、今日花の咲く観光地のTV番組を見てて

そーいえば

ただ菜の花の咲いてる無名の場所でも満開の時期になると

人が集まって来ては写真撮影する光景を見るよね

 

平和な田舎は

「ヒマワリが見ごろを迎えました」

なんてのがニュースに取り上げられるほどだし

 

 

だったらばあの畑も

季節ごとに花を植えたらどないなん???

 

と思った 乙女のトキメキニヤニヤ

 

うん、思っただけだけどね

 

小さな集落と海が見渡せるところに畑はあって

そして春には自然の桜のトンネルができる

 

義母は生前その景色が好きだと言ってた

 

春は菜の花

初夏はネモフィラ

夏はヒマワリ

秋はコスモス

 

想像するだけでワクワクするねぃハートのバルーン

 

 

 

ただ、私たちの家は50km離れたところにあるので

行けるのはせいぜい週末だけ

毎日手入れすることができないのが、ねえ

 

 

でもいずれそこを季節のお花畑にして

横でソフトクリームでも売ってみたいなあ

 

頑張れば1日50個は売れると思うんだけど

(えげつない話すな💦)