マラソンやってる人はピンとくるでしょう

 

近年、ランニング人口が増えてマラソン大会に出たい!と思っても

1万人~規模の大会となると抽選方式を採用してるところがほとんど

 

で、はるか昔(2020年)に私が出してた4:00:30の記録が

ネットタイム(スタートラインからゴールライン踏むまで)でサブ4だから抽選なしで出れますよ

ってメールです

 

 

本来はグロスタイムが大会記録です

グロスタイムとは号砲が鳴ってからゴールラインまでの時間です

 

3:58ぐらいだったかしら?

糞記録すぎてもうすっかり忘れてた滝汗

 

 

4時間も走り続けることになんの価値があるんだろう??

と思い始めたころにコロナ禍が到来ガーン

 

そのまま全国でマラソン大会も中止が相次ぎ

年齢もあり私のなかでブームは終わってました魂

 

世の中が脱コロナへ向かう流れで

またマラソン人口は増えるんだろうか?

 

とりま初心者と中級者の境目が4時間なわけですが、もしも狙うとしたら

42.195キロを走るというより

4時間1度も止まらずに走り続ける

と考えた方が練習へのイメージはしやすいです