更新がさっぱり進みませんが生きてますよ

店長でーすチョキゲラゲラ

 

先日、誕生日に健診を受けました

オプション費用2600円を払って眼圧と眼底検査を追加したんです

 

というのも私やや高コレステロール血症でして

糖尿病予備軍と言われたこともありますゲッソリ

 

予備軍はすでに糖尿病だという説もあります

 

とはいえ規則的な有酸素運動はしてるし

BMIは17.6で問題なし

朝と晩のどちらかはアルバイトで動き回ってて

運動不足ではなく加齢と受け継いだ体質なんだと思います

 

いやですね真顔

 

眼底検査というのは唯一外から血管の状態を検査できるということで

しかも健診抱き合わせならたった1200円程度

緑内障・白内障だけでなく動脈硬化や糖尿病の進行なども予知できるらしい

 

こういう安価な検査をもっと増やしてほしいよねえOK

 

60も近くなると未病が大事です

まだ先がありますからね