私のストアでも取り扱っていて、通年けっこう売れるんですよ

 

東北以北では豪雪や強風から守るため

逆に九州や沖縄では夏場の日差し対策で

 

大型商品で送料が嵩むのでメルカリ参入しにくく値崩れが起きにくいのも二重丸

 

今年も仕入れようか迷ってます

 

 

迷うのには理由があります真顔

 

私個人的には室外機カバーは、冷暖房効率を下げると思ってます

 

つまり省エネになりません

 

店長、じつは家電店勤務経験あり(笑)

 

 

納得のいかないものでお金もらいたくないですからね💦

 

 

だってね、

カバーで節電できるならメーカーが出してますっておいで

 

メーカー製室外機カバーが存在しないのと、メーカーのサイトや取説を読んでも推奨していない

 

なぜかって 節電効果ないから ですおいで

 

室外機の周りにはモノを置かないのがルールです

 

 

なんなら日立製作所などはモロ否定すらしています

こんなにすき間があっても??と思うでしょ

 

 

いくらメッシュや隙間があいていても

何もない状態 に勝る通気性はないんです上差し

 

網戸にした状態と、網戸を開けたときの風の通りを思い出してみればわかりますニコニコ

 

 

じゃあ、どうすればいいんだよムカムカ って?

 

室外機カバーではなく

室外機小屋なら効果あるでしょう

 

もっといいのは室外機を日陰に置くことだそうです

これはどの電機屋も言いますよね

 

要は

隙間をじゅうぶん取った状態で

室外機を直射日光に当てない

ことなんです

 

こうなると家を建築する段階から室外機を考慮した設計にするという壮大なテーマになってきます

 

これからますます進む温暖化において、今の新築はそのあたりもカバーしてるのかも知れません。

 

エアコンが室内機+外機で1setということすら知らない人が多いですからね💦

 

 

 

 

でもね何度もいうけど

室外機カバー売れるんですよね笑い泣き