記事が端的かつ簡潔で面白いのでよくROM(←死語??ww)ってるブロガーさんの記事

 

 

我が娘がまさに

婚活に苦慮する素質の③受け身すぎる にホールインワンしとりましたチョキ爆  笑

 

思わず、それだよっ!とつぶやいた

 

今頃の30代って

べつに結婚なんかせんでも不自由ないし

って思ってるフシはある

 

結婚への過剰な期待も後々足かせとなろう

 

毎日がガマンと折り合いの積み重ねだからね

そこにはキラキラした日常などありはしない

私だけだったらすいません ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

あたしの時代の女子たちは

結婚はしなきゃ、するものだと思ってた

手頃な相手が見つかったらとりあえず結婚に向かっておつきあいが始まってた

 

相手が見つからない場合は近所のおせっかいなおばさんが登場してきて

 

ええひとおるよ~~なんて

「お見合い」を勧められたり(笑)

 

令和のいまそんなおせっかいおばさんも姿を消した

 

嗚呼、昭和

 

今はマッチングアプリに代表される手段はあるのに結婚に至らない

ああだ、こうだ、余分な情報が多すぎて逆に決められない

情報の百貨店状態なのもしれん