下手の横好きでよくDIYをやるのですが

最近では免許が必要な工事以外はほぼ自分でやります

 

なんとパーゴラも自作しました

ほぼひとりで(笑)

 

 

 

モノにもよりますが

工具系は圧倒的にDAISO、seriaが良き!

 

昨日、2本目の鉄用ドリルビットを買いましたチョキ

いいんですよこれグッ

ホームセンター 248円

 VS

DAISO 110円

 

圧倒的コスパの差!!

 

真っ暗だった庭にガーデンライトを設置するにあたり

コントローラーをカーポートの柱に固定する必要があり💦

 

ちゃんとしっかりカーポートの柱にネジ穴があけれました

 

私のレビューですチュー

 

 

 

百均のデメリットは

急に販売がなくなることですかね💦

 

流通コストやら現地工場の都合等々で

採算が見合わなくなると次は買えないことが多々あります

 

それを除けばめったに使わない工具なんかは百均でいい場合が多いよ

とくに六角ビットね

百均でも色々揃っていて

電動ドリルとともに揃えておくと何かと便利っすキラキラチョキ