自由に生きるための足かせになっている

「いい人ぶりっこ」をやめる決意を

こないだの記事に書きました。

 

 

 

 

自営業になるまえ、パートで勤めていたわけですが

そこのwebの仕事を、辞めてからも引き受けていたら

 

繁忙期近くになると当たり前のように

「いつ来れる?」

 

ゲローゲローゲロー

 

一応、個人事業主なんですよ私

 

極端に例えれば

どっかの社長に向かって

「手伝ってよ、いつ来れる?」

とメール送るのとおんなじ

 

私の記憶では

「次の適任が見つかるまで」

という約束だったはずなのだが

会社的には

いつでもお願いできちゃう便利な人

という存在になってました💦

 

2日前に

副社長に電話で伝えた

はっきりと

「もう仕事を受けることはできません」

 

少し考えさせてくれとのことでした💦

 

そしたら今日電話があり

 

みんなで話し合った結果

次のカタログまで手伝ってほしい

 

ほらきたぁーゲローゲローゲロー 

 

 

副社長いわく

 

うちも急に言われてもすごく困る

人を雇う余裕もないし

現状できる人いないし

 

や、知らねえよゲロー

 

非情と言われようと

それが会社のキャパじゃないの

 

webできる人いなくて画像加工ができないんなら

できる範囲でやるしかないじゃないか

背伸び経営なんだよ

 

ネット事業をしっかり続けたいなら

人雇えない、じゃなくて雇わんかいムカムカ

やれないならネットやめろムキー

 

 

とは言えなかった私 ←これが一番いけない真顔

向こうは10ぐらい年上だし

 

カタログだけやります

それで終わりにしてください

 

といって電話を切ったけど

 

モヤモヤする・・・滝汗

情に流された自分が嫌い

 

卑怯かもしれないけど

自分の意志は伝えてるわけだから

このまま着拒&ブロックでもいいと思う

 

ここで「人としてどうなの」と思うところがダメなんだよ