ヤフショのプロモーションパッケージね

これ売上の3%献上すると参加できる「特待プログラム」

なんですが

 

今日、その一環である

ウェブセミナーを受けてみました

 

初級

中級

上級

とあって、中級を視聴しましたが

 

うんうん、と話を聞き終わってみれば

全部なんとなく自分が実行していることばかりでした💦

 

おおまかには、

1 目玉(入口)商品を作る

2 目玉商品にコストをかけて集客する

3 検索対象の基本をおさえる

4 売れている商品を扱う

5 たくさん利益をとれる商品を扱って

 売り上げを伸ばしていく

 

 

有料級情報の「仕入れ元」を聞きたかったんだけど・・・

結局話に出てこなかったな爆  笑

 

うちのストアも初めて売ったものは激安マスクでした

ズバリ 仕入れ値で売りましたゲロー

送料込みで

完全に赤字でした💦

でも、それのおかげで他のものも売れていったのですチュー

 

「売れている商品をあつかう」

というのも物販の基本で

絶対に自分の推しを売ってはいけないんです

慣れてないとやっちゃうんですよね💦

 

そういうのはミンネとかで作家としてやればいいわけで

 

講師がいうには

これからヤフショはどんどんamazon化していくそうです

 

広告費は売上伸ばそうと思ったら

絶対避けられない投資だと言ってました

 

そして

リピーターをとにかく増やしなさい

ということも

 

さらにこれからは

LINE配信だとも

LINEのともだち登録ってなかなか増えないんだよねー💦

 

でもamazonって買い物してもメルマガなんてよこさないよな?

販促なしでも売れるからかな?

 

amazonの集客について裏事情分かってる方

こっそり教えてください(笑)